FAQ よくあるご質問
下記バナーの「マイナビ」よりエントリーください。
夏(7~9月頃)および秋冬(10~12月頃)に実施しています。
実施要項および応募方法については、マイナビの当社ページよりご覧ください。
理系職種は材料系、機械系、化学系、電気・電子系ご出身の学生を中心にご活躍されていますが、理系・文系ともに特に制約はございません。
エントリーシートご提出後、3回の面接がございます(筆記試験や適性検査はございません)。多少の前後はありますが、エントリーシートご提出から内々定までは約1ヶ月となります。
開催しています。日程詳細および予約については、下記バナーよりマイナビの当社ページをご確認ください。
会社説明会、1次面接、2次面接はオンラインでの参加が可能です。最終面接は大阪の本社で実施します。
特にございません。
入社1年目の仮配属先は、入社後の4月末に通知いたします。選考時に希望配属先や勤務地について伺う場合がございますが、最終的には会社の要員バランスや適性などを鑑み、会社側で総合的に判断いたします。
入社式後の4月は、社会人マナーを学ぶ外部講習と職種別の業務説明を受講していただきます。ゴールデンウイーク明けの5月から翌年3月までは、仮配属先にて、インストラクター役の先輩社員と実務を通じて業務経験を積んでいただきます。また、入社半年後および翌年3月には、これまで学んできたことや業務における課題について発表いただく研修発表会があります。
原則、土日祝日は休日となります。繁忙期や操業への立ち会いなどで休日出勤の可能性はございますが、代休や振替休日、フレックス制度(コアタイム10~15時)、有給休暇取得により柔軟な働き方をしていただけます。
こちらよりご確認ください。
在宅勤務制度がございます。
その他、上記質問以外で気になる点があれば、
下記連絡先(総務部人事労働グループ 採用担当)までご連絡ください。